イニス、DSソフト「押忍!闘え!応援団」の他ハードへの移植を検討中


押忍!闘え!応援団』の海外ローカライズの秘密が! 『2』の情報もどっさり! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/08/103,1173348520,68245,0,0.html

質疑応答での、「『押忍!闘え!応援団』のほかハードへの移植を考えていますか?」との問いに関しては「はい考えています」と明言したが、今後はさらに『押忍!闘え!応援団』の世界が広がりそうだ。


やはりWiiでしょうか?
正直、Wiiでの応援団はかなりキツそうですが。
ポインティングデバイスを利用するなら、
システムをかなりいじくらないとできないでしょうね。
モーションセンサーを使うのかな?
それはそれで、かなり疲れそうですがww


応援団はボタン操作では無理でしょうから、
ほかはもうPCくらいしかないかなー。
仮にボタン操作でやるなら、
リズム天国みたいなゲームになっちゃうでしょうね。
そういやリズム天国DSなんてのは、出ないのかな?
20万本以上のヒットを記録したことだし、
次回作については考えてると思いますが。