マイクロソフト、360に革新的な新オプションを開発中 Wiiに影響され?


Game*Spark - : Wiiの成功に感化されたXbox360の新しい戦略とは?ムーア氏からのヒント by riot_兄
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1359

我々も(任天堂と)同じことができるようになるちょっとしたトリックを用意している。それは、決して遠慮するようなことではないし、年末に我々が見落としていて慌てて変更が必要になったという類のことでもない。これは、当初から戦略として考えていたこと。一ヶ月か二ヶ月中に、何らかの発表を行うことになるだろう。

TGSの演壇で岩田さんがヌンチャクコントローラーを取り出したのを見て以来、私はそれを任天堂が次世代機競争で成功するための正しい決断だったと常に気が付かされる。そしてそれはいつも我々にとっての挑戦になっていた。

そこでだ、我々はプランがある。これはサプライズとしては発表されないだろう。(Microsoftの)戦略は一年以上前から説明済みだし、あなたはその一部を次のホリデーシーズン以降には目にすることになる。


360でライトユーザー向けに
新しい周辺機器が出るのではないか?という噂は
これまでに何度も出ていましたが、
とうとうそれが現実味を帯びてきました。
ボタンを少なくしたシンプルなコントローラだったり、
モーションセンサーを配した特殊コントローラだったり、
いろいろ噂はありますが、あとは発表を待つばかりですね。
インタビューを読む限りでは、
春に発表されて、年末に対応ソフトが出始める感じかな?