「モンスターハンターポータブル2nd」、初動は70万本!


モンスターハンターポータブル 2nd


MD稲越のヒット予報:モンハンP2ndダントツ70万本 シムシティひぐらしも好調−ゲーム:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070227org00m300050000c.html

モンスターハンターポータブル2nd」が70万本を販売しダントツのトップに立ちました。年末からPSPが好調でしたが、まさかここまで売れるとは……。追加分の入荷状況も良く、今週中には誰でも買えるようになるでしょう。PSP本体も良く売れ、新色のシャンパンゴールドも発売されましたが、人気はメタリックブルーとシルバー。現在のPSPのコアユーザーは中高生男子のため、かっこいい色が人気を集めています。


どこの調査会社のデータかは知りませんが、
MHP2が初週で70万本の売り上げを記録したそうです。
品薄と言われてましたが、
俺は結局売り切れになってたところを見なかったです笑


前作のMHPは、
通常版65万本+廉価版20万本の合計85万本ほど売れましたが、
今作はいきなりそれにかなり迫る数字となりました。
DSですら初動70万本というのはなかなか難しい数字です。
具体的には、
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が初週160万、
ニュースーパーマリオブラザーズ」が初週90万、
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」が初週60万本でした。
なので、DSとPSPでランキング作るなら3位(か4位)ということになります。


ただ、初動型に陥ってしまわないかという懸念は残っていますね。
ここまで人気だと、そんな心配も杞憂かもしれませんが。
俺は周りにMHPユーザーどころか、
PSPユーザーすら居ないのでスルーです。
ま、廉価版なら買ってもいいかな?(・∀・)