バトン的トラバ


桃太郎王国のトラックバックテーマに乗っかってみた。
と言ってもなんだかバトンみたいな感じw


桃太郎王国@Blog トラックバックテーマ:第28回テーマ「ニンテンドーDS質問」
http://trackback.mmoh.jp/e31788.html


スーパーマリオ64DS
メテオス
Nintendogs
脳トレ
マリオカートDS
おいでよどうぶつの森
もっと脳トレ
押忍!闘え!応援団
えいご漬け
テトリスDS
ニュースーパーマリオブラザーズ
SUDOKU 数独
ポケットモンスター パール
ELETE BEAT AGENTS
テイルズ オブ ザ テンペスト
ピクロスDS


買った本数、実に16本。
3月8日発売「ヨッシーアイランドDS」も買います。
そのあとのDSタイトルは、応援団2だけです、今のところ。
あ、ドラクエ9もまあ買ってもいいかな。


本当はホワイトが欲しかった。PSPもホワイト。


やっぱり応援団


今までのゲームと違う思想から作られているところ。
でもやっぱ脳トレとかよりは、今までのゲームっぽいのが好きだったりする。


授業中とか寝る前とか

  • ニンテンドーDSで一番欲しいゲームは(発売して欲しいゲームでも可)?


マリオRPGは出たら買うな、確実に。
2Dのテイルズもやっぱ出てきてほしい。


ワイヤレス対戦。ソフト1本あればみんなで遊べること


バーチャルコンソールでDLしたゲームが遊べたら嬉しいな。
あとは体験版を数本保存しておきたい。


解像度の低さ。DS Liteでケータイ並みに明るくなったのは良かった。
スペックはもうちょい高くても良かったかも?と、
最近サードのソフトが増えてきたのでそう思う。


DSの後継機がDS2になるのか、GBA2になるのか、
またまったく新しいものを作ってくれるのか知らんけど、
頼むから十字キーとボタンは残してくれたまえ。
俺は普通のゲームもやっぱり好きだから。
Wiiはまだクラコンがあるけど
携帯ゲーム機で「別売オプションを装着」ってのはありえん…。


まあDSは10年くらい持たせれると思うけど。
GBAは寿命とか以前の問題で、ただ単にDSのブームのせいで消えた感じ。
性能はそんなに気にしてないと思うし、結構もたせてほしいなあ。
ブラッシュアップした機種を増やしてって
商売してったらいいんじゃないでしょうかね。


…一言じゃねえなw