紙マリオは神ゲーになれるか


王道から解き放たれた奔放さがウリ。Wiiスーパーペーパーマリオ」|忍之閻魔帳
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10013314743.html


まあ誰でも思いつくようなタイトルはほっといて…と。


GC版が明らかになったとき、
「絶対に買う!」と思った決め手になったのは、
忍之閻魔帳さんのレビューでしたが、Wii版のレビューが到着。


RPGにように経験値があるというのが、
個人的にはちょっとネックだったりするんだけど、
まあ、ゲーム下手のくせに
偉っそうなことは言わないでおこうw


2Dから3Dに変えることで、
隠し通路や隠しアイテムを発見したり、
巨大化してドット絵マリオになったり、
ミニマリオが敵から守ってくれたり、
操作キャラをピーチ姫やクッパに変更できたり、
いろいろ面白そうな要素がたっぷり。
何より嬉しいのが、
十字キーと2ボタンしか使わないというシンプルさ。
複雑な操作は嫌いというか苦手なので、これは嬉しい。
クラコンでやろうかなと思ってたけど、
Wiiリモコンを使ったミニゲームもあるそうなので、
やっぱリモコンでやるべきなんだろうか…。


レビューによれば、
「『ニュースーパーマリオブラザーズ』のように
横スクロールアクションの王道というわけではないので
その点だけは好みが分かれるところかも知れない」そうです。
う〜ん、どうだろw わからんw
紹介されている要素を聞くと面白そうだと思うけど、
面倒くさくなってしまうかもしれませんからね。
まあ買います。
4月は欲しいソフトが全然ないので、
他に浮気することもないでしょう。
世間的には逆転裁判4FF12RWがやっぱ期待されているのかな?
全然興味ないんだけど…。

スーパーペーパーマリオ
任天堂 (2007/04/19)
売り上げランキング: 21


のだめDSで太鼓の達人遊べる方がまだ興味惹かれるね、俺はw
DSがしまえる特製ポーチがもらえるとことか。
任天堂もたまには予約特典つけてほしいですよ。
そのためにクラニンがあるんだと思いますが…品数が…。