「バーチャルコンソール」、夏より「ネオジオ」追加 G-modeなど4社の新規参入も決定


任天堂Wiiバーチャルコンソール」にNEOGEOが参入。MSXでは「ALESTE」など2タイトルが今春配信決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070223/vc.htm

まずプラットフォームに、新たにNEOGEOが加わることを明らかにした。「バーチャルコンソール」で7つ目のプラットフォームとなる。配信タイトルは明らかにされていないが、2007年夏のサービス開始を予定しているという。

このほか、新たにポニーキャニオンジー・モード、スパイク、SNKプレイモアの4社が「バーチャルコンソール」への参入を表明している。参入メーカーは合計28社となった。


バーチャルコンソール独自の新規ゲームが
そろそろ出てきてもおかしくない頃かな?
個人的には、早くDSの体験版を
ダウンロードプレイできるようにしてほしいです。
構想として既に岩田社長の口から語られていましたが、
まったく実現の話が聞こえてきません。


バーチャルコンソールプレーヤーとかも出ないのかなあ。
プレイやん」みたいにSDカードを挿せるようにしたりとかで。
あーでも、ボタンが足りないか。それなら、専用機を出すとか…。
ま、出てもたぶん買わないですけどねw 古いゲームって全然知らないので。