ニンテンドーDS/DS Liteの累計販売台数が1500万台を突破


週間ソフト・セルスルーランキング(2007年2月11日まで)
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html

ハード市場は好調を維持し、トータルで358,580台を販売。前年同時期の総販売台数は69,469台。前年比は516.17%と大幅に増加している。前年はDSの極端な品不足のため販売台数が伸びていなかったが、今年はDSLWiiなどの出荷台数が安定していることが好調の理由といえる。また、今週、DS+DSLの累計販売台数が1,500万台を突破した。


普通は閑散となる2月も、DS好調を受け、市場は活況を続けています。
DSはとうとう1500万台を突破。
そろそろ店頭でもたま〜に見かけるようになってきましたね。
品薄であることには変わりありませんが、
入荷日に行けばちゃんと入手できる感じです。


昨年夏頃にもそんな感じになったんですが、
ポケモン発売以降、また入手困難に陥ってました。
またキラーソフトが出れば同じような状態になるのかなとは思いますが、
ジャンル的には、そろそろ出尽くした感もありますね。
2007年はコアな層に向けた作品が充実していってくれる年になるのかも?
任天堂もちゃんと考えているでしょうけど。


なんだかんだ言って、
ヨッシーアイランドDSも手堅く売れるんじゃないかな。
CMが始まれば話題になりそうですし。
春商戦の主役はどれになるのか、楽しみですね。
個人的にはこのまま品薄解消にまで行ってほしいところ。
入荷分が1週間持てばいい話なので、もうちょっとかな?
また年末商戦になれば品薄になりそうですけど、
商戦期以外はそういう状態がやっぱり理想的ですよね。