ソフトバンク、20色ケータイや全部入り端末など10機種を発表


ITmedia +D モバイル:ワンセグ、世界最薄、HSDPA、20色展開など14機種58色──ソフトバンクの春モデル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/25/news036.html
ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32881.html


911T、いいですね。
ワンセグってだけならスルーしてたけど、
ワイドVGAだし、HSDPA対応だし(エリア狭いけど)、
カメラは3メガピクセルで手ブレ補正機能つきだし、
GPSFelicaもサポート。
スライド端末嫌いじゃなければ、
機能重視の人はこれを買えばいいですね。
W52Tとほぼ同じスペックだけど
より薄いこっちのがやっぱいいかな。
デジタルラジオは東京と大阪の一部でしか聴けないし。
Bluetoothは音楽プロファイルしか公表されてないけど
他の用途にも使えるんだろうか…。


パントーンとのコラボモデル「812SH」は、
デザインがなあ…俺好みではないです><
黄色とか、「ありそうでない色」もラインアップされてるので、
人によっては「一目惚れ」がありうるケータイです。
GPSはついてないけど、それ以外は一通り揃ってるし、
デザインだけで決めても後悔しないと思います。
シャープなので脆弱かもしれませんがね…ソフト、ハード共に。
まあ最近の様子を見ていると、
そろそろ大丈夫と言えそうですが。


813SHは普通に「812SH カメラなしモデル」でよかったと思うのですが…。
んで813SHは「813SH セキュリティ強化モデル」。
わざわざ型番を変えなくてもねえ。法人専用とかかな?


X01NKはフルキーボードなのがいいなあ。
705NKはだいぶソフトウェアも使いやすくなってきてるみたいだし、
またノキア使ってみたい気も…。
東芝も使いやすくていいんですが、
ノキアノキアで、すごくいいんですよ。
アーキテクチャがすべてにおいて一貫しているので、
このアプリとあのアプリとで、
よく似た機能なのに操作が全然違う、なんてことはないです。
もっとソフトウェアが日本人好みにこなれてきたら、
またノキア端末買ってみてもいいかな〜。


708SCは横向きの液晶が面白いですね。
X01NKも横だけど。
ワンセグ対応で薄型スライドの805SCなど、
サムスンは個性勝負で来ているので高評価。
こっちも、もっと使いやすくなっていけば、
「量だけ」と言われることはなくなるでしょうね。


ソフトバンク春モデルで
より一層バリエーションは豊かになりましたね。
910SH/911SHもまだまだ現役でしょうし、
なかなか充実していると言えるのではないでしょうか。
810T/811Tが813Tに収斂したのは良いですね。
あれは分散させる意味があまりなかった。
ただ、指紋がつきやすそうだ…。
705SHの後継機がそろそろ出てもいい頃では?と思ったけど、
それは夏モデルに持ち越しかあ。
もしかして812SHが後継機の位置づけだったりして(‐∀‐*)