WiiリモコンでiTunesの操作が可能に


窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」をWiiリモコンゲームパッド、ホットキーなどで操作「iRemocon」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/18/iremocon.html


正直、個人的に「だからなんだ?」的なソフトですね笑(‐∀‐*)
モニターの前に居ないと結局、今どういう状況かはわかんないし、
WiiとPCが同じ部屋にある人しか使えないしで、
俺はあまり使い道がなさそうです。
モニターが15型なので余計に使いづらい…(;´Д`)


ま、今後いろいろWiiリモコンのPCでの使い方が広がるでしょうから、
その過渡期としてこういうソフトも多く出てくるかもしれません。
そして、キラーソフトみたいなのが出てくれれば、
Bluetoothアダプタの需要も膨らむかもしれませんね。
ケータイでBluetooth対応なのも増えてきていますし、
やっぱりコードで繋がなくても
ファイル管理などができるのは魅力的ですから。
ただ、PCのリテラシーが高くないと使いこなせないでしょうね…。