PSPテイルズOWの評判


21日発売のレディアントマイソロジーですが、
フラゲ組からの情報が既にネット上では出てきてますね。


戦闘は携帯ゲーム機とは思えない完成度で、
ジアビスとも遜色ないそうです。
しかもロードもさくさくで、
ダンジョン探索中でも、
エスト未解決状態でなければ
すぐに離脱して街に戻ることができるとか。
これは戦闘を楽しむのにもってこいの機能ですね(‐∀‐*)


操作できる歴代キャラはやっぱり14人っぽいです。
傭兵として登録できるダウンロードデータは5件で、
エスト結果などの評判を聞く欄が19人分しかないそうなので、
まあそう考えるのが自然な流れでしょうね。
まだ確定ではありませんが、期待はしない方がいいんじゃないかと。
あと、歴代キャラは今居る街からは出られないとか…。


傭兵やアイテムのダウンロードってことを考えると、
やっぱり32MBのメモステでは足りない感じです。
これはまいったなあ。
裏ダンジョンとかそういうのはまあどうでもいいや。
なりダン2のときもそうだったけど、
シンプルなテイルズ戦闘を楽しんでたら
それだけでモチベーション維持できたし。
結局、俺はテイルズは
戦闘が好きで買ってるようなもんですからね。
だからリバースも俺の中では失敗作ではないです。


ベスト化されるのを待つか、
とっとと買ってしまうか迷うなあ。
戦闘の評価が高く、ダンジョン探索も
サクっと遊べてしまうところに
好感をもてましたわ。
あーでも、PSPは友達に貸したままだわw


ブルドラもあるんだけど、
360がリビングに置いてあるせいで
全然遊べてないんですよね。
家の中では「ゲーム=Wii」な流れになってるし。
(ブルドラやってたら、テニスしようよとか言われるw)
かと言って、
ハイデフじゃない俺の部屋のテレビでやるのも…。
そうは言ってられないかな。


ま、もしかしたら買うかもしれません。