セガ、「ぷよぷよ!」の店頭在庫を回収へ オートセーブがとある回数以上動作しなくなるバグが発覚


店長からのメッセージ(12/19付)
http://www.gamesmaya.com/cgi-bin/tencho/message.cgi

今夜突然セガさんから「ぷよぷよ」全品回収との連絡が入りました。「エ〜ッ!今大人気タイトルなのにどうして?」とお聞きすると「オートセイブ機能がある数字以上できなくなっている」との事です。どうして発売前にわからなかったのでしょうか?


ぷよぷよ!


今夜突然というくらいですから、
本当に緊急措置だったのでしょう。
今日中に正式発表されるかな?


てかポケモンみたいにDSステーションで直せたらいいのにね。
そういう機能は実装してないのか、
まだサードには許されてないのか…。
それにしても、クリスマス商戦真っ最中に
本当もったいないですね。
ぷよぷよってライトユーザーにも売れるタイトルなのに。
こないだも深夜番組で
ベリーズ工房ぷよぷよ対戦してたの見ましたよ。


ちなみに、パズルゲーム好きと思われガチな俺は、
ぷよぷよは大嫌いです。
まったくもって先が読めないのですわ。
なので連鎖ができません。
ちゃんとやればできそうな感じのゲームですが、
そういう機会もないので、
これ買って勉強しようかなと思ったりw
ピクロスも同じ理由でピクロスDSが欲しいなあとか
微妙に思ったりしました(‐∀‐*)