ソフトバンク、キッズケータイ「コドモバイル 812T」&HSDPA音声端末「709SC」を発表


ソフトバンクGPS対応の子供向け端末「コドモバイル 812T」開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32425.html
ソフトバンク、HSDPA方式対応のスライド式端末「709SC」開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32424.html


810Tを使っていて「イマドコメール」の機能は
子ども向けには便利だなと思ってましたが、
商品化もちゃんと考えていたんですね(・∀・)
ケータイやPCから位置情報を確認できるサービスや、
通話やメールなども利用制限できる機能などが用意されており、
あんしんして子どもに持たせることができます。
スイッチを引っ張るだけで発動する防犯ブザー、
それに連動する大型の防犯ランプも装備。
それにしても、同一スペックで3機種も発表してしまう東芝に脱帽w
ソフトバンクからの要請でしょうけどね。


709SCは、HSDPAに対応した同社初の音声端末。
705SCがベースとなっており、
薄型のスライド端末です。
てか、サムスン端末ホント多いなあ。
型番的には「708SC」が飛んでますが、
いったいどんなのが出てくるのかな?