やっぱり勝者は360? 北米のホリデーシーズン商戦


Yahoo!ニュース - フジテレビ系 - アメリカ次世代ゲーム市場 マイクロソフトの「Xbox360」が序盤戦を制するとの見方も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20061126/20061126-00000003-fnn-bus_all.html

セバスチャン氏は「店頭で気軽に入手できるマイクロソフトXbox360が、売り上げではトップに立つ」と分析している。
店に出向いた客が手ぶらで帰れず、Xbox360を購入しているのがその理由となっている。


なんとも情けないw
しかし、「Gears of War」が発売から2週間でミリオン突破し、
Xbox Live!の接続ユーザー数ランキングでも
長らく首位を保ってきたHalo2の牙城を崩したそうで、
やはり1年先行したというメリットを
存分に活かせているようです。


国内でも、ブルドラ人気で本体の売れ行きも
そこそこ上がってきたそうで…。
360って、みんな「なんとなく不安」で
買いに走れないだけだと思うのですよ。
それを考えると、流れさえできれば
一気に売れるんじゃないかと…思いませんかそうですか。