EBAプレイ日記その2


はいはい、クリアしましたよ。
一言で言えばね、「カンタンすぎ」


応援団経験者だからかもしれません。
RSGであれだけ苦労してクリアして、
さすがにこっちのレベルも上がっていたのでしょうが、
それにしてもカンタンだった。
最終ステージなのに「待ち時間」がある時点で、
「うわあ…」ってため息。
団長レベルをクリアしたら
あとはもう時間の問題ですね。
さーっと一気にやるならば、
2時間以内に終わると思います。
これが未経験者なら話は別ですけどね。
北米の「Touch!Generations」シリーズの1つとなっているのですが、
そのせいで難易度が抑えられているということはないよな?
いや、ないか…一応激ムズモードなわけだからな…。


苦労したポイントと言えば、
やっぱり「唄えない曲」だということです。
これに尽きます。
唄える曲となれば、
「ここはこういうメロディ」みたいなことが
ちゃんと頭の中にあるので、
気持ち良くタッチできるわけですが、
洋楽好きでもないので、
「どっかで聞いたことあるなあ」ってレベル。
やってて気持ち良くないですね。
EBAアルバムを自作して
車の中で毎日聴くようにしようかな。


使い勝手は確かに良くなりました。
収録曲がちゃんと口ずさめるくらいになれば、
気持ちよく遊ぶこともできるでしょう。
気になるのは、難易度が低いということ。
応援団をやりこんでしまった人にはそう感じるはずです。


ちなみに、俺は日本語版のが好きですね。
是非そっちの続編を出してほしい。
今度はもう、玄人レベルの難易度を期待して。
追加配信とかもできたら素晴らしい。
あと、リプレイデータの保存もせめて3つくらいは…。
音ゲーで文句言いすぎですかね(‐∀‐*)