MNP商戦、短期的にはauとソフトバンクに軍配


MNP後の端末販売シェア、auソフトバンクが増加──ドコモは5%減
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/01/news132.html

通信キャリア 10月1日〜22日 10月23日〜29日
NTTドコモ 51% 46%
KDDI 34% 36%
ソフトバンク 15% 18%


ドコモもソフトバンクも激減すると思われていましたが、
ソフトバンクも持ち直していて良かったです。
ゴールドプランが始まった26日は21%まで、
更に次の日には25%までアップしたものの、
土日のシステムダウンなどが影響したのか再び10%台に。
24・25日は完全に他社に取られていますね。
auなぞ初日に45%ものシェアを!


まあ量販店データなので、
実際のところどうなのかわかりません。
10月の契約者純増数は来週の半ばにも発表されるでしょうが、
ソフトバンクの場合、プリペイド携帯の有効期限の問題で
解約数が多いので、その辺は相殺されてしまうでしょう。
とはいえ、手ごたえはどこも感じているようなので、
少しは切り崩してほしいですね。6桁はさすがに無理かな?(ノ∀`)
ちなみに、先月の純増シェアは7%ほどでしたwww