810Tへの関心、薄すぎじゃないか?w


安いのに機能も良い機種はだいたい売れ筋商品になります。
705SHとか、W41CAとか。
810Tもその部類にあると思うのだが、
「フレンドリーケータイ」「カンタンケータイ」などと
名乗ってしまったがためか、関心がえらい薄いですね(‐∀‐*)


スペックを振り返ってみると…

  • 324万画素CMOSカメラ。サブカメラ付き
  • ミュージックプレーヤー
  • GPS対応
  • 2.4インチQVGA液晶。背面には有機ELのモノクロディスプレイ
  • PCサイトブラウザ
  • ライブモニター(iチャネルのパクリ)やアレンジメール(デコメールのパクリ)、3Gお天気アイコンなど、秋冬モデルから開始された新サービスに対応*1
  • 赤外線、microSDカード(1GBまで)
  • 手になじむデザイン
    • 薄さ約20ミリ、重さ111グラム
    • 疲れにくい大きなドーム型ボタンの採用
  • 「今すぐ読メール」ですぐに新着メールの確認が可能。件名から判断してそのまま削除することもできる
  • 充実のシンプルモードで初心者にも最適
  • 3Gで初めて「くーまんの部屋」を搭載
  • 電子辞書機能(microSDカードの購入が必要)
  • キャリア別絵文字表示切替機能
  • 海外で使える(GSMトライバンド対応)


カメラはオートフォーカスではありませんが、
3メガは十分、ハイエンドクラスです。
液晶サイズも2.4インチと小さくないですし、
新サービスも軒並み体験できます。
左右キーでメールボックスを行き来できたり、
PDC時代の操作性をできる限り再現。
欠点と言えば、
おサイフケータイでないことと、
Bluetoothがついてないことくらいですね。
あとはワンセグとか、ラジオとか…。
いずれにしても、使いたい人が限られる機能ばかり。


特定の目的がないのであれば、
iPod付きがいいなら705SH
余分な機能は要らないけど
普段使う部分には妥協してほしくない人は
810Tでいいんじゃないかと。


まあ811Tでもいいですけどねw
違いと言えば、デザインと
背面で音楽再生の操作ができる「ミュージックコンソール」、
ホットステータス」「サークルトーク」くらいで、
端末サイズやハードウェアは変わらないので、
好みだけの問題ですわ。


Apple iPod nano 4GB ブルー MA428J/A
これがついてくると思うと、
やっぱ705SHは捨てがたいか…f(^_^;


最近デジタルポータブルオーディオが欲しくて、
俺も結構迷ってた口なんですが、
妹が705SHなのでちょっとイヤなんですよね↓↓

*1:ホットステータスとサークルトークに非対応