とうとう萎えた


テンペスト発売日です。
学校帰りに買いに行くつもりです。
でも迷ってますw


別にボリュームが足りないとか、
グラフィックがショボいとか、
戦闘がボタン連打とかはいいや。
どうせそんな面白いシチュになるはずがないと思ってたし、
手ぬるいことは最初の最初からわかってたはずです。
テイルズに何を期待してたのですか?
でも、ダッシュができないってどうよ><
村人に話しかけると
勝手にカメラがズームしやがって
テンポが悪いってどうよ><
俺がロードを気にするのは、
何もかもがテンポのためです。
今からすごく壮大なステージに突入する、
というときにロードがある程度長いのは許せます。
気分的にもまずはリラックスすべきでしょう。
そのワクワクも一興。
でもテイルズは、
そのアクション要素の高い戦闘が魅力。
ダンジョン探索では、
その短時間の戦闘を幾度も繰り返すのです。
いちいち1回ごとに心の準備なんて不要。
テンポが悪かったら
テンションも上がりませんし、
モチベーションが続きません。
クリアまでの時間が短いのがせめてもの償い。
だが、やりこみ要素はなく、2週目の特典もない。
普段はやりこまないですけど、
DSはさくっと数分遊んだりするのに向いてるので、
そういう楽しみは欲しかったな。


買わないでおこうか…。
予約してあるけどw