アマゾン、独自のプリペイドカードをコンビニ販売開始


ITmedia News:コンビニで買えるAmazonショッピングカード
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/02/news046.html

3000円と5000円の2種類。コンビニ店頭で購入し、Amazon.co.jpでの決済時にカード裏面の16けたの専用コードを入力して使用する。何枚でも重ねて利用でき、不足分は別の方法で決済することも可能だ。
販売するのは全国約8400店舗のローソン全店と、ミニストップam/pmの一部店舗。


任天堂Wii向けプリカを発行するようですし、
マイクロソフトもやってますよね。
コンビニはどこにでもあるし、
ネットがそれだけ身近になっているということでしょうか。
てか、電子マネーのチャージ端末も
全国のコンビニに置いたらもっと普及するだろうに。
レジで追加できるけど、
それだけのためにコンビニに行くのは
抵抗ある人って結構多いと思う。
買い物しないのは悪い、っていう意味で。
キオスク端末とかで対応しないのかな?
もしや、もうしてるとか?笑

ショッピングカードの導入は日本市場が初。アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は「オフラインリテール市場ができあがっている国から流通させたい。日本は図書券などが浸透しているユニークな市場だ」と話している。


ユニークな市場だったんだw
この辺のこと調べたら面白そうだなあ。
今度、何かのレポートのネタにしようかな笑

発売を記念し、100枚に1枚、カード額面より多い額を利用できるようにする「サプライズカードプログラム」を実施する。該当すると、3000円カードなら4000円分、5000円カードなら7000円分の買い物が可能だ。


嬉しい試みですね。
まあ買わんけどw
初回利用時に300円のギフト券プレゼントとか
してくれるんなら買ってもいいのになあ^^