2007-08-23から1日間の記事一覧

SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する「PlayTV」を発表

PS3用地デジWチューナーが欧州で来年早期に発売。 電子番組表対応で、内蔵HDDに録画できます。 PSPに持ち出したりも可能で、 アップデートで更なる機能追加も行う予定。 日本や米国では地デジの仕様が異なるので そのまま欧州以外の地域では利用できません。…

FFCCRoF日記

クソゲーです。

2007年上半期 携帯販売ランキング:2007年上半期、最も売れたケータイは? ソフトバンクモバイル編

ソフトバンクはやはりシャープ端末強し。 1位は980円端末の705SH。 これはホワイトプラン専用で契約する人が 購入しているようです。 2位は2代目アクオスケータイの911SH。 今は3代目の912SHが出ていますが、 安くなったためか今も売れています。 ワイドVGA…

モーヲタが指摘!「AKB48」に整形疑惑

極端な話、 整形くらいどうってことないと思いますけどねえ。 美貌を売ってる面もあるわけでしょう?

Wiiクラシックコントローラ互換のジョイスティックが8月30日発売

Wii

クラコン対応の格闘ゲームなどで使用可能。

東芝、32GBのSDHCカードを2008年1月に発売

AV

32GBと言うと、 一昔前のノートPCのHDD容量並みですね。 価格は次第に落ち着いてくるでしょうし、 2〜3年でだいぶ落ちるんじゃないでしょうかね。 そうなれば、いろいろ応用されると思います。 今はまだ対応機器自体が少ないですし、 リスクヘッジの観点から…

テイルズオブイノセンスの発売日が12月6日に決定

ファミ通スキャン画像 価格は6090円と強気な設定。 まあPS2並のボリュームということですので、 期待してみるとしますか。 TOTが爆死だったのはナムコもわかっているでしょうし。 開発元がなりダンやレディアントマイソロジーの アルファシステムなので、安…

EAはPS3よりもXbox 360を優先

理由は単純明快、 より普及している360で人員を充実させ クオリティアップを図ることが、 財務的に理に適っているとの判断。 まあ同時発売できればできるにこしたことはないですが、 PS3の方が発売が1年遅かったことを考えると、 360と同時にやると言っても…

【ケータイ】 2007年上半期 携帯販売ランキング:2007年上半期、最も売れたケータイは? ソフトバンクモバイル編 【ゲーム】 SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する「PlayTV」を発表 EAはPS3よりもXbox 360を優先 テイルズオブイノセンスの発売日が12月6日…