戯言:引き続きケータイ


さて、昨日の続きといきましょう。


私が次の端末に求めることは、防水ですね。
風呂の中でもケータイを使いたい、というのがありまして。
休みの日や定時退社できた日に半身浴で汗をかきたいなと思いつつ、
すぐにどうせ出たくなるなというのがあって。
あと、メール中に「ごめん、お風呂」みたいなのも面倒ですし。
あ、それは彼女いるとき限定かwww


まあ「基本的には次もFで」と考えてます。
基本サクサクが良いです。SHでもいいかな。
NとPも慣れれば大丈夫だろうけど。
あと、チャレンジ精神なくなったので
使い勝手そのままの方が良いです。
使い方覚えるの大変だもの。
こないだもメールの問い合わせから
メッセージR、Fを外せることを知ったばかりw


スペック的にはF-01Bか、F-03Bですね。
F-04Bは通常時はスライドなのはいいけど防水じゃない。
F-02Bはスペックがショボすぎるのでダメ。
01も03も折りたたみなのが気がかり。
01はかなりゴツいのかなと思ってたけど、
意外と手に持つとしっくり来る厚さで好印象。
価格も03と2000円ほどしか変わらないらしいので、
01を避ける理由はワンプッシュオープンじゃないことくらいか。
どうせ使わないタッチパネル、12Mカメラが邪魔なだけ。
03も特に薄いわけではない。普通のケータイレベルでしょう。
03のデザインもそんなに好きでもないな。


01買おうかなと思ってたんですけど、
次の夏モデルでは
スライドヨコモが防水化するともっぱらの噂です。
また、電池開発を進めているとかで、
その成果が来期には出るのではないかとのこと。
来期とはたぶん2010年度でしょうから、
早くて夏モデルで、電池の持ちが改善される、と。


個人的な好みとしてストレート、スライドのように
すぐにボタンにアクセスできる端末が好きなんですね〜。
あと、
jigブラウザは横画面にできる点も気に入っているんです。


夏モデルではスライドが防水対応・・・
電池の持ちも良くなるかも・・・
ヨコモーションでフルブラウザが便利に・・・


うん、これは
スライドヨコモ+防水を待つしかないな!とw
電池の持ちもすごく気になっていて、
一日中メールしてたら半日しかもたないわけです。
あ、それは彼女いるときだけだけどorz


おそらく夏モデルでは
上りの速度もアップしていることでしょうし。


てなわけでスルーするんだよ君たち!


お騒がせしましたw


ドコモで節約すればiPhoneにしても大して出費変わらないじゃんプロジェクトは
そもそもドコモの方で節約するのが非常に面倒くさい
&両方持ち歩くのはやっぱり面倒だろうという気がしてきたのでストップしています。