ゲームの話題

:: FF13初回生産分にFF14キャンペーンコード同梱


詳細は不明。ベータプレイ参加券とかかな?

:: Next RPG Project K


テイルズチャンネルに貼られているバナーリンクによると、
来週木曜にNext RPG「Project K」が発表されるようです。
カテゴリはDS(現在は確認不可)。
URLの「GO_TO_K_66」は何を表しているのでしょう?
ケロロでは、との声が多いようだけど、カロルかもね!
あと、Go toはどう解釈すればいいんだろう?


ジャンプ速報、ファミ通フラゲで明らかになったりするのかな?
テイルズオブグレイセス発売1か月前ですから、
そろそろ2010年のテイルズ発表があってもいいかもね。

:: スクエニ和田社長発言集 「リストラではなく、組織活性化のため」「欧米は肥沃な大地」「FFは10が売れたから13も売れる」

Xは、PS2立ち上げ期の2001年に発売。当時のPS2普及台数は国内470万台だったが、Xは230万本売れた。一方、PS2が1890万台普及していた06年発売の「XII」は220万本と、Xとほとんど変わらない。


初動でミリオンぎりぎりのラインだと思ってましたが、
FF10の実績がそんなにあるのなら
namaeさんのおっしゃる通り150万本行けるのかなと思えてきましたなあ。

:: プラチナゲームスの問題作「MADWORLD」、2月10日発売決定


MADWORLD(マッドワールド)【CEROレーティング「Z」】
スパイク (2010-02-10)
売り上げランキング: 44


アマゾンで予約開始。

:: 5pb.の志倉千代丸社長が講演 「僕ってホント、変態なんですよ(笑)」


シュタインズゲートを作ったところのイケメン社長です。
今後も360でソフトを出し続けるらしい。
こういう人を私たちは応援しなければならないな。
シュタゲ買おうかしらw

:: ファイファンvsFFバトル終結 スクエニ河津神「ファイファンでなく、FFと呼びなさい」と子供を叱る


私も最初はファイファンでしたが、
中学のとき同級生にエフエフだろと言われてからエフエフ。
今は別にファイファンも恥ずかしいとは思わないけど
当時はなぜか恥ずかしかったな、なぜだろう。


ドラクエはディーキューとは言わないし、
モンハンもエムエイチとは言わないけど、
ファイファンはなぜエフエフなんだろう。
PSPをプレステピーと呼ばないのは理解できるけどねw

:: バンダイナムコ、Wii「テイルズ オブ グレイセス」。進化したチャットシステムとバトルを有利に展開する「クリティカルゲージ」の情報を公開


いつも思うけど、
チャットスキットはいらないから他のところに力を入れてほしいわ。
あった方が楽しいとは思うけど、量が多すぎる。
このダンジョンを抜けるときにそんな話してたのかーくらいでいいです。
360版ヴェスペリアなんてスキットは充実してるのに
メインイベントでもノンボイスのシーンあったもんなあw