戯言:ケータイ


眠すぎるので何か書きます。


ドコモとソフトバンクの新機種が来週火曜日に発表されますね。
おそらく何機種かはすぐに発売が開始されることでしょう。


メイン端末のF-01Aは、今年2月に買ったものですが、
新規一括で購入したので、割賦はありません。
いつ機種変更してもおkなわけです。
ケータイ好きな私なので、新機種購入を検討中でございます。
特に今の携帯に不満があるわけではないので、本当に買うかはわかりませんけどね。


次は防水が良いと思ってるので、機種はかなり限られそうだな〜。
防水がアイデンティティのようになっているFからは
またいくつか出るようですけど、他社はどうだろう?


ドコモを新調するより、
ソフトバンク携帯の方をiPhoneにする方がいいかな?
6円ケータイを手放すのはもったいないので、買うとしたら新規で購入すると思う。
あーでも、どうせ来年の夏には後継機が出るだろうから、
新しもの好きのはみさんが
今このタイミングで買うにはかなり勇気が必要だw


iPhoneを最大限活用するにはパケホは上限額まで使わざるをえないし、
そうなるとドコモはメール専用機にして節約するしかないかなあ。


ちなみに24回払いでiPhone 3GS 16GBモデルを購入すると、

ホワイトプラン(i) 980
パケット定額フル 4410
S!ベーシック 315
割賦金 2400
月月割 ▲1920
合計 6185


たけえw
でも考えて使うとそうでもないことがわかる。


現状は、
ドコモ8000円
ソフトバンク数円
ウィルコム3000円
イーモバイル1000円=1万2000円


ドコモでプラン降格+メール専用機に格下げしてiPhone買うと、
ドコモ3000円
ソフトバンク6000円
ウィルコム3000円
イーモバイル1000円=1万3000円


あれw


問題点と言えば、週プレモバイルが見れなくなることくらいかなw