戯言:またロフト


えー、ほぼ日の「くまの紙ぶくろ」が欲しいなと思いつつ、
実際どんなものか見てみないとなーなんてためらっていました。
袋自体はそこまで高くないけど、配送料かかるしね。


で、ページの一番下まで見て気づいた!
丸の内ロフト限定で販売中!


てわけで行ってきました〜。
夕方から用事があったので気づいたらすぐ行きました〜。


欲しい色がなかた・・・。何のために行ったんだ・・・。


エコバックとして考えるとちょっと高いけど、
エコバックとして考えるとかなり優秀な作り。
大きいサイズならたくさんの荷物が入るし、
スーパーの袋みたいにちゃんとひもで結べるし、
別売りだけど底じきなんかも用意されている。
携帯などを入れることのできるポケットもついていて、
近所で買い物するだけならこれだけでおk。
素材も強く、
気軽にプレゼントできて、とっても喜ばれる商品じゃないだろうか?
ただ、独身リーマンが持ってたら恥ずかしいデザインw


まあ散々うろちょろして華麗にスルー。


地味に、ほぼ日はらまきが欲しくなったw
いいね、あれ。めちゃくちゃ高いけど。
てか冬物買わないとなー。


雑誌で紹介されてたノート売ってないかな〜と思って
文具コーナー探してたけど見つからなかった。
無地で、横向きで、
ミシン目で切り離せばA4サイズっていう
素晴らしいコンセプトのノートブック。
無地の素晴らしさは高校生のときに読んだ雑誌か何かで知っていたが、
縦向きのノートより、
横向きの方がよりイマジネーションが働くと聞いて納得。
「切り離せばA4」はビジネスの現場では非常に使い勝手が良い。


代わりに(?)「JETSTREAM」また買っちゃったwww
もう10本以上買っている気がするな。
JETSTREAMは書き味を重視して作られたボールペンです。人気商品ですな。
2010年版ほぼ日手帳のオマケにも選ばれていたり(ほぼ日ストア限定特典)。
でもあれは0.5mm。
たしかに他のペンよりは書きやすいけど、
私が気に入っているのは0.7mmか1.0mmという太めのものです。
これは書き味最高! 周りにも機会があれば紹介しています。
男女問わず人気ですね。お店でも平台に並んでるので触ったことない方は是非。
ただ、ペンを閉じずにワイシャツのポケット入れると結構大きな染みができますよw


もう1つの欠点としては、あっという間にインクがなくなります。
ホントすぐです。毎日使う人なら半年持ちません。書き味良すぎますからね〜。
3色ボールペンだけかもしれないけど、インクがかすれることがあるのが残念。
「パワータンク」みたいに加圧式バージョン作ってよw


会社では文房具が支給されないのですが、なくて一番困るのがホッチキス。
だいたいはコピー機にやらせますが、
別々の資料を1つにまとめるときなどに、毎回毎回誰かに借りてました。
ってことで良さげなホッチキスも購入。
先輩に借りたホッチキスが異様に使いやすく、
高いホッチキスにはちゃんと価値があるのかーと感動したので購入。
同じものかどうかはわからないけどww


文房具は楽しいな〜。今度は東急ハンズに行ってみよう。



今回買ったのはこれ。超整理手帳に挿す用に買いました。
2009年版手帳の方にも今までペンは挿してなかった。
スーツにいつもあるからね。
てことは要らないじゃん、なんてツッコミは不要。
バーロー、
ペンってのは多すぎるくらいがちょうど良いんだよ。


使ったあとすぐに元の場所に戻さない私のような人は特にね。
電話応対のときや急に指示出されるときに困るから
引き出しや胸ポケットに何本も入ってますよ。
朝出社したときの引き出しはペン大杉だろ状態だけど、
帰る前に整理整頓するときには見事に1本も置いてなかったりする。
不思議だね。
机の上で転がってたり、ポケットに無駄に何本も入ってたりするんだ。