イースセブン7


たまにはネガティブなことも書いておこう(ネタばれ注意)。


ボス戦は毎回違う戦略考えれるから楽しいけど、
雑魚戦は攻撃と回避の繰り返しで飽きる。
文字通り雑魚は強くはないから、
弱点考慮して動かなきゃいけない場面ばかりではないし。


敵4体とか同時に相手するときは脳汁全開モードで楽しいけどね!
まあ
雑魚戦はイヤになったら逃げまくればいいだけのこと。
アクションRPGだから、その辺りは自由。
ただ、難易度調整が随時出来たら一番良かったね。


あ、テレポのチェックポイントがリセットされたのはうざい!
また徒歩かよ〜って話です。
ダンジョンは仕掛けを解く楽しみがあるが、
フィールド広いのは無意味でしょう。宝箱も回収済みだし。
ボリューム水増し?としか思えない。
#実は違うルートが用意されてて、そこを通れば近道できるんですけどね!


同じダンジョンもう1回って聞いたときは大いに嘆いたな。
ボリューム水増しかよ!と。
ま、ダンジョンで仕掛け解いたら
いつのまにか入り口と出口の近道ができてるようになってたし、
その術がない場所では
自動で奥まで連れてってくれたからいいんだけどw
その奥では、新しいダンジョンがあって…ってあれ、全然ネガティブじゃないw


パーティのメンバーが一気に膨らんだのは良いが、
装備揃えるの大変だから、結局
ダンジョン内で新しい武器手に入れたときに変更してあげるくらいで
パーティは固定気味。
普段使ってない分、スキルのレベル低いまんまだから使いたくない。
まあキャラ変えても
戦闘でやることはほとんど同じだから問題ないと言えば問題ないw
斬る、撃つ、射るの3属性で成り立っているのだけれど、
同じ属性ならだいたい同じ攻撃です。
違うのはスキル。でもキャラ編成でそんなに重視しないので気にならない。
あれ、パーティ編成でも結局叩きにくいw


以上。
ネガティブなこと書こうと思ったけど、
ダメ出ししきれないことばっかだったw
完成度の高さを物語っているな。うん。
チェックポイントのリセットだけは譲れないけど。イライラ!
近道できるようになってるとはいえ、
瞬間移動の利便性には勝てないでしょ!


さて、イースしよっかな。