イース7のレビューはこんな感じ

  • 新鮮味はないがロードは短くアクションは軽快
  • ザコとボスのメリハリが利いててらのしい
  • 敵の弱点を考えながら仲間を変えるのが面白い
  • 動作もスピーディ
  • 素材集めは楽しくAIの素材集めも賢い
  • ロードが早く快適なのは驚いた
  • なんと言ってもバトルの爽快感が秀逸
  • 難度も4つあり幅広い
  • 仲間キャラも賢く積極的に動いてくれる
  • 全体的にBGMが熱くステキ
  • 動きはスピーディで戦闘も爽快でテンポがいい
  • 合成やクエストなどやりこみ要素もある
  • 高速で動き回れる分バトルはやや大味
  • クリアまで30時間、やりこみ要素を含めると50時間
  • ダンジョンがややながい。ボス戦で10分かかることがある
  • 物語は序盤は淡々としている。でも後半の盛る上がる
  • 基本的に一本道
  • ロード激短


ダンジョン長めは嫌だな。アクションRPGで10分戦うのもどうだろ。
まあでも、ロード短くてスピーディな戦闘楽しめるのはいいな。
TOVとどっち買うか悩んでたけど、これじゃ答え出ずwww