すべての謎が公開!小島監督『メタルギア ソリッド』最新作インタビュー【伏せ字解除バージョン】


伏せ字だらけの記事は賛否両論あったようで。
私は別にいいと思いますけどね、
どうせすぐ発表されるっていうタイミングだったし、
想像力もかきたてられてワクワクするじゃないですか〜。

小島 本当は、これとこれは僕のオリジナルにしたかったんですよ。
浜村 じゃあ3本目がいま……。
小島 3本目がいちばん売れると思います。間違いない。えらいことですよ。でもこれは日本ではまったく売れないですよ。


ZOE3か?!
これとこれってのは、
PSPの「メタルギアソリッド ピースウォーカー」と
Xbox360PS3の「メタルギアソリッド ライジング」のことです。
この2タイトルはMGS5としての位置づけらしいし、
メタルギアアーケードのことでもないだろうし、
そろそろメタルギアから離れたいと思っていてもいいんじゃないかと!!


それにしてもeが巳だったとはwww