久々に


久々にメインPCを起動。


大きな画面とマウス、キーボード。いいですね。
LOOX Uのような機動性はありませんが、居心地の良さを感じます。
明日閉鎖しますということでしたが、もはや閉鎖しているも同然ですねw


まあメインPCを起動させる必要性がないんですよね。
情報収集やyoutubeなんかだったらケータイで十分だし、
不十分だったらLOOX U使えばおk。
メインPCを起動しなきゃいけないのは、
文字入力の必要性があるときと、HDDにデータを保存したいときとか。


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


最近のゲーム事情についてお話させていただきますと、
まだ立体ピクロスやってますw
あとはDSiウェアの家計簿ソフトで日々の支出をメモしているくらいかな。
機能がショボすぎて物足りないけれど。
クレカ管理もできないし、締め日は月末固定だし、
メモ欄なんかもないし、もちろんカメラも使えない。
習慣づいてきて、こだわりが出てきたら、アナログに管理してもいいかもね。


来週にはギターヒーロースマッシュヒッツ(英語版)、
25日にはWiiスポーツResortとバイオニックコマンドーが到着予定。
一応Wiiモーションプラスはもう1個注文しておいてあります。
ギタヒはまあクリアとか意識する必要もないので暇つぶし目的。
WiiスポーツResortは友達とやる用。
1人では、発売日にしかやらんだろうねw
バイオニックコマンドーは…時間的に余裕ないからすぐ積むかも?
試遊したときの面白さは今でも覚えているが、
操作に慣れるまで時間かかるからなー。


モンスターハンター3はクラコンPROの黒パックを予約。
すでに白も確保済みだから、どっちかに決めてキャンセルしなければ。
友達も予約するとか言ってたからそいつとオンラインで遊ぶつもりです。
睡魔の都合上、土日しか無理だろうけど。


マグナカルタ2は買わないかも。
テイルズオブバーサスはとりあえず買うと思う。
どっちもまだ予約はしていない。


そのあとはしばらくないかなー。
9月のイース7くらいか。6が面白かったから買おうかと思っている。
ビートルズRock Bandは輸入版を買うかも。
世代じゃないし洋楽あんま聞かんから数曲しかしらんけどw
んでPS3版のTOVは…スルーするかも。
じっくりとRPGやる時間はもう私たちにはないw
イースもまあRPGだけど、そんなに長時間かからんでしょう。
TOVは…ねえ?w ただでさえ360版も長かったというのに!
ポケモン金銀も同じ理由でスルーかな。


ギアーズ2はたぶんスルー。予約はキャンセルだな。
日本語版は隔離サーバーだし、モンハンの直前だし。
廉価版が出たとかワゴンセールとか
何かのきっかけで買うかもしれんけど、今はないな。
ドラクエ9はもともとやる気なかったのでキャンセルした。
やる気のないゲームをやる時間なんて一切ない。


Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
任天堂 (2009-06-25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 wiiの更なる可能性へ。
4 購入しても、損はしないでしょう?
5 なぜ今になって追加なのか。
5 これから導入する人は・・・
5 モーションプラス単体はまだか?!


ちなみにいずれもアマゾンで予約。
ちゃんと発売日に届くし、安い。


どうせ会社から帰ってきてからじゃないと遊べないし、
管理人さんが受け取っておいてくれるから
だいたい寮に帰ってきたら部屋に届いている。
つまり
退社後にゲーム屋行くより、そのまま帰った方が早いっていうw