PC注文記(富士通LOOX U/C40N)


富士通のLOOX UのC40Nを買うことにしました。


今のPCもノートだけど、
Core 2 Duoのせいかずっとファンが回っているし、
キーボードの一部が破損していて
外付けキーボードがないとまともに使えないし、
大きすぎて持ち歩くのに不便だしで、
何かと不便さを感じていたのです。


あまりに小さすぎるので、
文章を書くにはあまり向いていないと思いますが、
写真、音楽、ネットサーフィンだけならこれで十分でしょう。
屋外で使うことはめったにないでしょうが、
布団の中などでも快適に使えそうなのが良いな、と。


最初はネットブックで考えていたのですが、
面白みに欠けるんですよねー。
LOOX Uはまずとてつもなく小さくて軽いし、
コンバーチブル&タッチパネルっていうのもいいし、
液晶は高精細でキレイらしいし、
FMトランスミッタで音を飛ばせちゃうし。


大容量バッテリつけても670gというのはすごい。
サイズも幅17.1cmの奥行13.5cm!
土砂降りじゃない限りはどこにでも持ち歩けますね。
堅牢設計になっているらしいし、
イーモバもあるから
屋外や他人の家でもネット接続できるし、これは最高。


1.8インチHDDということで動作はとてつもなく遅いらしいから、
是非SSDを積ませたいところだけれど面倒臭いのでたぶんやらないw
USBポートが1基しかないので、
外付けのアダプタみたいなやつも合わせて買いました。いつか使うでしょ〜


スペックはこんな感じ。


オプションつけて11万円なり。ちょっと高い買い物だったな(;´Д`)
てかセゾンカードだと分割払いできなかったのでリボ払いで購入。なぜだ!
金利15%はもったいないけど、
まあ毎月同じ金額で返済ってのはわかりやすいので良いか。


1週間後には届くでしょう。