近況


せっかく友人に「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を
送ってもらったのはいいのだが、
まったくネット接続できない\(^o^)/
正しく言えば、いったん繋がるけどすぐに切れてしまう。


こちらのブログ記事を頼りに、Vistaの設定を完了させたんですけど失敗。
セキュリティソフトが悪さをしているのだろうと思って、
ポートを開放したりしてるんですけどそれもダメ。
ノートン先生の火壁をオフにしてみてもダメ。
Windows側の火壁はそもそもオンにしていない。


エラーコード:052103-1を何度見たことか…。


GW中暇だしモンハンGでも買おうかと思ってたけど、
それどころじゃないわけです。


共有設定がおかしいのか?
ネットを探し回って見ても、情報が古すぎて…。
ノートンのバージョンも新しくなってるんで、
他に設定しなけりゃいけないものがあるのかもしれない。
旧バージョンではポップアップが出るらしいが、
私の環境では一切出ないからなあー。
火壁の例外設定とかはしたけれど。


イーモバイル買ったのは失敗だったんだろうかw


イーモバイルのアダプタがデカすぎるので、
延長ケーブルを買ってきたんですけど、
それ経由だとなぜかVistaが認識してくれない(;´Д`)


イトーヨーカドーで買い物するついでに、
DSiウェアをDLしようとDSi持っていったんですけど、
面倒なことにDSiを更新しろとアナウンス。
渋々更新して、
さあDLしようと思ったら、赤ランプ点灯。充電してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


おとなしくフレッツを契約すべきかもしれんw
フレッツテレビも契約すれば地デジ観れるし。