常連さんが語ってくれました!PS3「スペランカー」レビュー


よくコメントをくれるsouさん、私のフレンドでもあるわけですが、
そんな彼がスペランカーのためだけにPS3を購入し、
早速感想を寄せてくださったのでここに転載しちゃいますw

いやーやばいですよこれはw
もう新しいゲームいらないわwwwww
個人的ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009は100%確定、ゲーム・オブ・ザ・ライフも暫定トップ!
いわゆるGodです!

配信は昼頃からでした。
それからやりまくりwww日曜夜にはプレイ時間は24時間突破しました。
今日30時間突破しましたwwwwww

2400円しますが、全然安い。
4800円までなら余裕で出せるレベル。
5800円でもギリかなw


リニューアルグラフィックは見づらさによる難易度上昇があって、スペランカー先生らしくないのと
もともとレトロゲーやドット絵好きなので、クラシックオンリーでやってます。
初心者でリニュでプレイしている人たちの気がしれないw


1エリア10ステージで、全10エリアで、エリアごとに色づけがされています。
10ステージクリアすると、新規開始時やマルチ部屋作るときに選べるステージが増えます


操作性は向上していて、ロープジャンプでミスはまずしなくなりました
その代わり新しいトラップがなかなかくせ者で、初見殺しもいろいろw


そして、マルチ協力これがカオスw
残機共有で参加人数×5が与えられます、最大30なわけですが、
うまい人同士とかでない限りはあっという間に一桁、0になっていきますw
そして0のときに死ぬと復活ポイントで30秒カウントダウンが始まり、触ることで蘇生


ただ助ける側も残機0の状態で助けに行くので、ミスができず、
ミスしてしまうと別の人が、その人もミスすると(ry なんていうこともしばしばwwww


ソロよりも協力の方が難しいというアイレムトラップwwww
そこそこできる人同士で、2〜4人でプレイすると結構あっさりクリアできたりします


ボイチャでいろいろ指示や状況伝えたりしながらプレイしたり、
ミスしたら爆笑したり、かなりヤバいwwwww
このゲームはボイチャ必須ですw


対戦より協力が好きなので、競争はあまりやっていませんが、
爆弾やフラッシュでの殺し合いもまた面白いとは思います。
残機無限なので心おきなくヤれますw