「セブンスドラゴン」プレイ日記その2


このゲーム、攻略サイトがないとまともに進められない…。
普通に進めるだけでは、クエストやアイテム入手を見逃しすぎる。
たとえ町での聞き込みが好きな人でも、
何かストーリーが進むたびに全員に再聴取するのはイヤじゃないだろうかw


私は町での聞き込みは嫌いなので、素直に攻略サイトを見ながらプレイ。
ある意味で作業になってるけど、
そうでもしないと進められない難易度なので逆にバランス取れてるw


さて、本格的にストーリーが進展。
というか、公式サイトで言われているような事件が起きました。
私は普段あらすじなんてものは読まないので、
おお!って小さくリアクションできましたけどね。


で、そのままストーリー進める前に、
2つのダンジョン攻略があるのでそちらに挑戦。
これも普通にやってたら気付かないだろうな…。


で、シンボルエンカウントエネミー(SEE)が普通に強すぎるんだがw
魔術系キャラだとスキル使われたら即死…どうしろとw
しかもSEEが近くにいる状態で戦闘していると、乱入までしてくる。


なんとかしないとなー…う〜む。


セブンスドラゴン(特典なし)
セガ (2009-03-05)
売り上げランキング: 42
おすすめ度の平均: 4.0
5 !!!
5 ドラクエ世界樹
4 キャラデザインが苦手でも・・・オッサンが楽しめる
5 セブンスドラゴン大好き
5 ドラクエIIIの真の後継者


口コミでジワ売れしてるらしいですね。
世界樹の迷宮」の1のときと同じ現象だわ。


【その1】id:norikoeru:20090313:1236942225