RPG重視は今後も継続!! Xbox360はこれからも充実ラインナップ
もはや100万台は通過点! マイクロソフトXbox 360の次なる野望とは? - デジタル - 日経トレンディネット
- 昨年初めと比べて、1年間で普及台数は1.7倍に
- RPGプレミア以降風向きが変わった。RPGラッシュ第1弾の「テイルズオブヴェスペリア」以降は週販も上向きに
- RPG重視の流れは継続したい。RPGが好きなユーザーの期待にこたえたい
- 日本のゲーム業界は縮小傾向だが、Xbox360はずっと伸びている
- ソフトハウスとの関係は「継続は力なり」で築き上げてきたもの。だから強固
- 日本市場をあきらめない
- 少しずつ消費者から信頼を得てきた
- 年末商戦でも、Xbox360本体と同時に「テイルズ オブ ヴェスペリア」を購入するユーザーが多かった
- テイルズ オブ ヴェスペリアのおかげで女性ユーザーや若年ユーザーが増えた
- ビデオマーケットプレースはコンテンツの準備が整えばスタートできる。詳細は発表会で
- ビデオマーケットプレースは、既存ユーザーに向けたラインナップに。新規層獲得のためのものではない
- 自作ゲームを配信する「Xbox LIVE コミュニティー ゲーム」は2009年前半にスタート
- 携帯ゲーム機は作っていない。作るならiPhoneのようなものになるだろう
- 毎年このくらいの時期になると「今年(のラインナップ)は大丈夫なの?」と言われる
- 「Halo 3: ODST」以外にも未発表のものがたくさんある
- 6月2日〜4日の、9月24日〜27日の東京ゲームショウ、プライベートイベントで発表する
- Gears of War 2の具体的な日程はまだ発表できない段階
- 100万台は1つのステップにすぎない。次は200万台を目指す
FF13?w
テイルズ オブ ヴェスペリア
posted with amazlet at 09.03.10