「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」プレイ日記


Xbox360アーケードとスターオーシャン4
いつもの店で購入しました〜。
フェイスプレートもゲット。
残り2つでしたから、あまり用意されてないのかも。


で、最初の1時間をプレイ。
お約束のパターンで最初の惑星に到着しました!
てなわけで、まだ放り投げられただけの状態で、
ストーリー面での面白みは今のところ皆無。
欲を言えば導入部分でもっと惹きこんでほしいなあ。


まああれです、AAAだからストーリーになんかあまり期待してない。
それはともかく、
カメラワーク悪すぎwwwこれは酷いwww
あとダッシュ時にさらにダッシュできるけど、
最高スピードをキープできない糞仕様。
まあダッシュはどうでもいいっちゃいいけど、
カメラワーク悪すぎて船内まともに歩けないのは…。


戦闘はまだチュートリアルと最初のザコ戦しかしてませんが、
サイトアウトをうまく使えるようになるかどうかで評価が分かれそう。
あとラッシュコンボ。ラッシュゲージが簡単に貯まるのなら爽快だろうなあ。
…スタオだから簡単に貯まるようには作ってなさそうだけど。


防御ボタンがない点と、ターゲットを自分で変えられないのは、
RPGといえばテイルズばかり」の私には不便でしかないなあ。


スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)
スクウェア・エニックス (2009-02-19)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
1 ダメダメです。
4 オーソドックスではあるが手堅い作り
3 ゲームキャラが気持ち悪過ぎ・・・
2 スゴカッタとしか言えない
5 ここまで来たか


グラフィックはまあ…そのうち慣れるだろ、的な