「Wii」に続け 任天堂が研究新拠点 本社近くに用地取得

ゲーム大手の任天堂は、京都市南区の本社ビル近くに約4万平方メートルの事業用地を取得し、ゲーム機・ソフトの新たな研究開発施設の建設を検討していることが分かった。京都市内の開発部門を集約するとみられ、世界で人気の家庭用ゲーム機「Wii」や携帯ゲームソフト「脳を鍛える」シリーズなどに続くヒット商品を生み出す新拠点となりそうだ。 用地は本社ビル北側の十条通油小路南東角のゴルフ練習場敷地で、昨年末に約128億円で取得した。(中略)任天堂広報室は「便利な場所に適切な広さの土地が売りに出たので、将来を見越して購入した。府南部の工場を集約する予定はない」としている。

お知らせ : 京都新聞


さすが儲かってる会社はすごいなw


無理なM&Aはしない、身の丈に合わない大型投資はしない、と
散々社長は言ってたことを考えると、
本社が手狭だと感じていたのかな?


任天堂Wiiのすごい発想―技術競争を捨てて新しい市場開拓に成功(アフィリエイトなし)


ほぼ日の岩田社長の記事を書籍化してくれないかしらw