Wii「カラオケJOYSOUND Wii」プレイ日記


カラオケはやっぱり大音量で楽しむものですね。


「カラオケJOYSOUND Wii」を購入。
マイクの長さにも驚いたけど、ロードの長さにもビックリ。
モード切替のときにいちいち
セーブデータの読み込み、書き込み、ロード画面と、
かなり待たされてイライラします。
いざカラオケ画面に入ってしまえば問題ないんですけどね。


私はまだオンラインには繋げていませんが、
「キセキ」「ハナミズキ」「TSUNAMI」など、
最近のカラオケ定番曲が70曲も入っているので
オフラインでも結構楽しめます。


それはいいのですが、肝心のカラオケ。
最初に断っておくと、
非常によーくできた普通のカラオケソフトです。
Wiiリモコンで合いの手を打つこともできますし、
選曲についても
ボタンの少ないWiiリモコンですから
「こんなものかな」という印象。


しかし、「家庭でカラオケ」そのものの楽しさが私には…。
音を大きくするわけにはいかないので、
普段テレビを見るときのような音でやるわけですが、
そうなるともう、「鼻歌を楽しむソフト」みたいになってしまいますw


歌詞のテロップもあるし、音楽も流れてくるし、
設定すればガイドメロディで誘導もしてくれるし、エコーもつく。
マイクの音量設定などもできるので、
出来は素晴らしいんですけど、
でもね、音量を上げられない環境にあれば
結局それは鼻歌に過ぎない
わけです。
自分の声もスピーカーから聞き取れないですから(音が小さいため)。


友人が遊びに来たときなどの接待用途としては抜群なのでしょうが、
それならそれで、みんなでカラオケに行った方がいいですw
歌詞カードを見ながらCD聴いて、
それと一緒にあわせて歌っているような感じから、
私はどうも抜け出せませんでした。


「オンラインにつないだら、
3万曲という膨大なライブラリから好きな曲をパっと歌える!」
ということくらいにしか価値を見出せないでしょうねえ…。
まだオンにつないでないのでそれも推測ですけど。


カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)
ハドソン (2008-12-18)
売り上げランキング: 15
おすすめ度の平均: 3.5
4 楽しい♪♪
4 満足まんぞく♪
5 最高ですね☆


まあマイクがついて、定番曲もたくさん入って5000円ちょっとですから、
コストパフォーマンスはかなり高いんじゃないかと思います。