アクティビジョン、日本市場から撤退へ


アクティビジョンリザードは経営方針を見直し、日本市場から撤退することを決定した。
正式発表はされていないが、流通業者向けの発表がリークされたことから明らかになった。

556 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2008/12/12(金) 13:21:37 ID:7A4r52vf0
なんかきた。既出ならごめんね。


ActivisionVivendiの合併に伴い広範囲にわたるアジアパシフィックの業務見直しが行われ、
その結果として、アクティビジョンは日本のパブリッシング事務所を08年12月31日をもちまして閉鎖することとなりました。


以下略


レゴバットマン→発売します。
2009年のアクティビジョン商品→発売予定ですが詳細は09年1月アナウンス予定
09年3月31日までサポートするよ。問い合わせ多いなら6月30日まで延期するかも。


こっからはMSからの文章。


アクティビジョン製品は09年2月28日まで出荷継続します。
ただし、ギターヒーロー関連4製品は09年1月31日で出荷終了。
アクティビジョンがサポート延ばすなら、5月31日まで出荷継続。


とのこと。


レゴ インディ・ジョーンズの急な発売中止の理由もこれでしょうかね?
レゴ バットマンか…記念に買おうかなw(嘘です


レゴ バットマン
レゴ バットマン
posted with amazlet at 08.12.13
アクティビジョン (2008-12-18)
売り上げランキング: 703
おすすめ度の平均: 4.5
4 日本版に・・・
4 面白いです。
5 これは面白い!


さて、COD5やギタヒWTはどうなるんでしょうか?


PS3「レゴ バットマン」(アフィリエイトなし)
Xbox360「レゴ バットマン」(アフィリエイトなし)
PS2「レゴ バットマン」(アフィリエイトなし)
DS「レゴ バットマン」(アフィリエイトなし)