「プリンス・オブ・ペルシャ」が海外でかなりの高評価

  • 長年のゲーマーなら誰しも、決して売る事の出来ない作品が幾つかあるはずだ。Ubisoftの新生Prince of Persiaは、私にとって今世代のそうしたゲームになるかもしれない
  • Prince of Persiaは、間違いなく賛否両論を巻き起こすゲームだろう(中略)単調さに飽き飽きする者もいれば、魅了される者もいるだろう
  • 強力なプラットフォーミングの基礎、Assassin’s Creedのオープン・ワールド構造、大神の煌びやかさを混ぜ合わせている
  • 新要素と御馴染みの要素を混ぜ合わせ、Prince of Persiaは文句なく今年最高のゲームの1つとなった
  • Prince of Persiaは、過去のシリーズ(と、他のゲーム)から様々なゲームプレー要素を借り受けた上出来のゲームプレーを提供してくれる
  • 本作はとにかく楽しいゲームなので、お気に入りのファンタジー小説や映画を何度も見るように、本作に戻ってきたくなる事だろう
  • 難易度の低さがファンには退屈かもしれない
  • 操作メカニックとゲームプレーの長所は議論の余地があるが、演出の素晴らしさや豪華さに異論を挟む者はいないだろう
  • 操作よりも物語や映画的演出に重きを置いているという点で、Prince of Persiaは決して万人向けではない


プリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付き
ユービーアイ ソフト (2008-12-18)
売り上げランキング: 51
おすすめ度の平均: 4.5
4 日本語版の仕様について
5 魅力的な世界観
5 アクションゲームの決定版となってくれ。
5 よく出来ていると思います。
4 UBI頑張ってるな


単純で飽きやすいという点に不安が…。
私、同じことの繰り返しのゲームって嫌いですから(;´Д`)