Xbox360「Gears of War 2 アジア版」プレイ日記


今回はHordeモードについてです。


フレンドと3人でオンラインで遊ぶために
1か月だけゴールド会員になることにしました。
昨晩急に召集かけられたのですが、コンビニで買えるので楽ですね。


帰宅して速攻でオンラインへ。
チャットって2人でしかできなかったんですね。
どうしたらいいんだ!ってことで
XNEで追加されたXbox Live パーティを活用。
これは大発明だなあ。便利すぎる。
パーティを組んでおけば常に複数人でボイスチャットできるし、
そのままゲームに移行することも可能。
メンバーがバラバラに遊ぶこともできる。
その間もボイスチャットはつながったまま。
同一画面をシェアできるようになったらいいのになー。


で、Gears of War 2の話に入りましょう。


Hordeモードは、最大5人で協力して
大量に出現するローカストをぶっ殺すゲームです。
これが楽しい。
マルチプレイだからこその楽しさもあるでしょうが、
歯ごたえたっぷりなのも良かった。
私が間違えて、Hardcoreに設定してしまったので、
作戦を立てないとまったく勝てませんでしたw
あれはどうだ、これはどうだと言い合いながら、
ステージが進むごとに強くなるローカストと対峙するのは、
シングルプレイでは味わえない楽しさがあります。
1回ダウンしても、仲間に助けてもらえますから、
必死で「助けてくれー」ですよ。


声が遅れて聞こえてくるのがちょっと残念です。
「ブーマーが右から来た!」なんて情報がワンテンポ遅れて聞こえてくるので、
対応が遅れてあえなく死んでしまったり。


あと、5人でやりたいですw 共有タグに登録してみようかしら。
パブリックで接続すると、
なぜかエラーが出てマッチングできないんですよ…。なんで?


とりあえず実績解除ポイントであった「Wave 10」までクリア。
Wikiで確認してみると、
続きから遊べるうえに、Wave 50まであるらしい…どんだけ(;´Д`)


続いてNormalの難易度で11〜15までプレイ。
別のマップにしたので、戦略もまた違いますね。
こっちはカバー取ってたらかんたんにやられちゃいます。


あー、腹減った。さすがに2時間半もTPSやると疲れますねえ…。