DS「レイトン教授と最後の時間旅行」プレイ日記


「最後の時間旅行」、買ってきました。
遅めの予約だったけど、ちゃんと特典CDもついてた。
私が聴きたい曲は入ってなかったですがw


というわけで早速プレイ開始。
うーん、何も変わっていないw


もちろんストーリーは違いますし、
オマケ要素も新しくなってますが、
システム周りは前作の「悪魔の箱」から
ほとんど何にも変わってないです。


問題を解く際のメモ機能が便利になったくらいかな?
不正解後に再び問題に挑戦しても前のメモが残っていますし、
ペンの太さや色も変えることができるようになりました。
あと、メニュー画面にもメモ機能ができましたね(前は…なかったよね?)。


あー、それと
4番目のヒントとして、スペシャルヒントが追加されました。
これを見るにはひらめきコインが2つ必要です。
難問では3つのヒントでも解けなかったりしますからねえ。


ほぼ変わってないので不満点はありません。
前作を楽しめた方なら、今作も十分楽しめることでしょう。


レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
【第3弾】DS「レイトン教授と最後の時間旅行」(アフィリエイトなし)
【第2弾】DS「レイトン教授と悪魔の箱」(アフィリエイトなし)
【第1弾】DS「レイトン教授と不思議な街 フレンドリー版」(アフィリエイトなし)


ちょこちょこアニメーションムービーが入っているのは良いけど、
こう度々通常パートとムービーの切り替えがあると
ちょっとした暗転が結構気になってしまうので逆効果だったかもw


現在、
杭を使って、部屋を4つの同じ形にする問題で苦戦中(ナゾ029)。
スペシャルヒントを見てもわからん…。
もうちょっと考えても無理なら、攻略サイトを探そう…。あるかな?