Xbox360「Gears of War 2 アジア版」プレイ日記


GJF2008で購入したGeoW2。
早速昨晩、1時間ほどプレイしました。


英語なのでさっぱりわからんw
字幕表示にして、
知ってる単語だけで判別できなくはないけど、
何を指示されてるかはなんとなくでやってるので若干不安です。
まあwikiもあるし、ニコ動で翻訳動画がうpされてるので、
本当にわからなかったらそれで補完すればいいかと。


難易度はCASUALとHARDCOREの間に
NORMALが加わりました。
INSANEは、最初はロックされています。


CASUALでやる必要もないだろうと
NORMALからスタート。吉と出るか凶と出るか…。
まあつらくなったら野良Co-opで乗り切ろうw


操作方法を忘れてるわけもないけど一応チュートリアルからスタート。
うーむ、アホらしい。
でも収集品が落ちてたので、チュートリアルプレイは必須?


一番最初のステージは病院。
ギアーズらしさはなにも変わってませんね。
変わらぬ面白さ、ってやつです!


新要素のミートシールドが楽しい!
足元を撃って、歩けなくして…だと
これまでだったらストンプキルだけだったけど、
これからは人質にとれるわけですから素晴らしい。
ハンドガンしか使えなくなってしまいますけど、
まあ私普段あまり使わないので、気分転換に良いですねw


NORMALにしてしまったので、油断するとすぐに殺されるけど、
今のところゲームオーバーにはならずに済んでいます。


それにしても…ドムの声に違和感が…。
やっぱ日本語音声がいいなー



20081016032419Xbox360「GEARS OF WAR 2 アジア版」(アフィリエイトなし)