やっぱり足りない「太鼓の達人Wii」



品薄警報が出されていた「太鼓の達人Wii」ですが、
先日の任天堂の商談会イベントで、
バンナムからは謝罪コメントがあったそうです。

しかし、バンナムさんの「太鼓の達人」の発売時の数量が少ない事のお詫びには
全く納得出来ません。発売前から少ししか出来ないのがわかっているのであれば、
発売時期をずらしてでも市場の混乱を避けるべきではないでしょうか?

http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-663.html


また、Rambling Manさんによると、
問屋・小売店の間ですでに
出荷数量の提示がおこなわれているようですが、
どう考えても年末商戦を乗り切れるだけの数字ではないようです。

丁度一ヵ月ほど前にも書きましたが、本日問屋から年内分の数量提示がありました。
元々部材の関係から年内に生産出来る数量には限りがあるとは聞いていたのですが、
発注に対してかなり少なめの数量提示となっています。
数量はその内どなたかが書くでしょう。
これがどういうペースで入荷してくるかにもよりますが、クリスマス・年始には品薄に
なるのではないかと思われます。
(中略)
当面は同梱に注力するでしょうから2個目のコントローラは間違いなく品薄でしょう。

http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-814.html


誰が買うんだよとお思いの方も多いかもしれませんが、
昨年の夏に「太鼓の達人DS」が出たときも品薄になりました。
今回はディスクメディアなのでソフト単品ならいいですが、
タタコンの生産はかなり時間がかかるでしょうから、問題の根は深そうです。


ただ、発売週なら問題なく買えそう。
発売日にみんながこぞって買いに行くようなタイトルでもありませんしね。
定価ならともかく、
それを上回る価格で今のうちから確保しておく必要はなさそう。


油断は禁物ですけどね。
正月休みや冬休みに遊びたいのなら
早めの確保をお願いします。


Wii「太鼓の達人Wii」(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)(アフィリエイトなし)
太鼓とバチ(「太鼓の達人Wii」専用太鼓コントローラ)(アフィリエイトなし)
Wii「サンバ DE アミーゴ」(アフィリエイトなし)


品切れならしょうがない、という理由で
サンバDEアミーゴが飛ぶように売れたり…
はさすがにないか\(^o^)/


ありえるとしたら、こっちか。


Wii「カラオケJOYSOUND Wii(USBマイク1本同梱)」(アフィリエイトなし)
"カラオケJOYSOUND Wii" 専用USBマイク(アフィリエイトなし)