神尾寿のMobile+Views:2008年冬モデルから読み解く、キャリアの携帯戦略――ソフトバンクモバイル編


ハイエンド:スマートフォン比率が上昇
スタンダード:ロングセラー狙い


今回の特徴は上記の2つだと解説されています。
スタンダードモデルのロングセラー戦略はまあいつも通りとして、
確かにスマートフォン比率の高さは気になります。


国産モデルのハイエンドモデルというと、
800万画素カメラ搭載の930SH、
ハーフXGAディスプレイ搭載の931SHしかないので、仕方ないところ。
パナソニックはなぜ9シリーズに出さなかったんだろう?
そちらは来年の春モデルに期待、ですかね。
東芝はすっかりハイエンドモデルを出さなくなってしまったなあ…。
どれもあまり人気なかったから仕方ないか。
シャープの完成度が高すぎるんですよねえ(;´Д`)
私としては、ソフトは
東芝の方が好きなんですが…モッサリさえなければw