ファミ通フラゲ情報 アトラス新作SRPG「デビルサバイバー」1月15日発売!

新作ゲーム情報

Xbox360PS3PS2
Wii
<DS>
PSP

レビュー


画像はこちらからどうぞ


カービー 8888
クッキング 8777
ロックマン3 8888
どうぶつのもりコナミ 7777
いかもの 6566
カトちゃん 6655
シレン2 9888
西村 8777
ほととぎす6655
FIFA7877
ゼロパイロット 5665
俺たちの世界 8887


FIFAWii 8778
人生ゲーム 5554
ブロブ 9988
ファミリースキー 9988
イルベロ 6677
侍道3 8788
2K8 6665
2K8 5555
FIFA09 PS3箱 8989

侍道
  • 周回プレイは前提
  • 日数制限がなくなりのびのびとサムライフが送れる反面、明確な目的がないとプレイが散漫に
  • 渡世、金策、精錬、伴侶などいろいろしたくなる幅広さ
  • セーブやイベントからの脱出は自由だが、一瞬の不覚で筋をふいにするのも楽しい
  • 沙汰システムの追加や時間制限の撤廃で自由度は前作以上
  • 最初は人物関係がわからず物語が唐突に思える面も。
  • 繰り返しプレイするうちにイベント中の抜刀や土下座の仕組みがわかるようになりどうすれば違う展開になるかわかる。選択肢ややることが多いだけにじっくり楽しむほど味が出る。
  • 剣劇シーンは相変わらず楽しい
  • ムービー中でも抜刀が可能でイベントがどんどん変化していくため自分で物語を紡いでいく感覚を強く得られる
  • 日数制限の廃止やスキップ機能などプレイも快適
  • フラグが複雑にからみ合っていているせいか物語の整合性に違和感がある部分があるがつい何度も遊んでしまう
  • 全エンディングを見るまで50時間以上。やりこみ要素を含めると300時間以上


女神異聞録 デビルサバイバー
アトラス (2009-01-15)
売り上げランキング: 91
おすすめ度の平均: 3.5
4 デビルサバイバーらしいですよ