社長が訊く『ニンテンドーDSi』


SDカード搭載は宮本氏が強く要望したそうです。


また、当初DSiはDSソフトが2つ挿せるようになっていたそうですが、
結局サイズが大きくなりすぎて断念したのだとか。
私はそれの方が欲しいなあ。大きくなってもいいから。
第4世代DSではトリプルスロットくらいしてくれないかなw


ニンテンドーDSi ブラック(アフィリエイトなし)
ニンテンドーDSi ホワイト(アフィリエイトなし)


SDカードにインストールさせてくれたら一番良いのだけれど。
DSカードの容量は最大で2Gビットですから256Mバイトしかありません。
2GバイトのSDカードに8本入ります。
実際は2Gビットもの容量のソフトはそんなに多くないと思うので、
2桁のソフトが入ることになりますね。
2GバイトのSDカードはもう1000円程度で買えるので、
インストールさせてくれたらどんなに良いことか…。