「太鼓の達人Wii」あまりの出荷数の少なさにアマゾンで予約いったん打ち切り?


先日ようやく予約受付が開始された「太鼓の達人Wii」ですが、
昨日からAmazon.co.jpでは品切れとなり予約は打ち切られ、
今は「ワールドセレクトマーケット」という業者に切り替わっています。
昨晩私が確認したときは定価での受付でしたが、
今は定価を1000円以上を上回る高値でのみ予約を受け付けています。



当ブログで予約受付開始をお知らせしたのが10月16日
私が確認できていなかっただけで、
15日頃から開始していたのかもしれません。
出荷量が少ないという情報が同時に流れ、
当ブログでもその点については
他のブログさんを引用する形でお伝えしていました


で、昨日18日の夜には、もう予約できなくなっていました。
こないだまで19%オフという価格で予約できたのに、
今では定価以上の価格でしか予約できず、
また、現在の受付先は
Amazon.co.jpではないので、送料まで取られてしまいます。


店頭や他のネットショップでは
まだ予約を受け付けているところは多いので、
あきらめずにそちらで予約をされることを強くオススメします。


また、Amazon.co.jpでも追加発注はしているでしょうから、
いずれ予約受け付けは再開するものと思われます。
もう少し様子を見るのも良いかもしれません。


ただ、ここまでの品薄状態になっている以上、
値引き率がどうなるかはわかりません。


なお、すでに予約してある方は、
「最低価格保証」の制度がありますので、ご安心を。
出荷されるまでに価格が下がれば、その価格が適用されますし、
価格が上がってしまった場合は、予約時の価格で購入できます。


Wii「太鼓の達人Wii」(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)(アフィリエイトなし)
太鼓とバチ(「太鼓の達人Wii」専用太鼓コントローラ)(アフィリエイトなし)


「近所にゲームショップがない」
「電車なのに太鼓コントローラを持ち帰るのは…」など、
どうしてもアマゾンで買いたい、という方は、
定期的にチェックしておくと良いでしょう。