次世代Xbox360でXbox360タイトルを遊べば、より美しいグラフィックが楽しめる?


【SOURCE】今日のコピペXbox360 News)

795 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/10/15(水) 18:08:42 id:BF6D2n3d0


これは面白い。2004年に新Xboxの販売計画(つまりXbox360の事ね)をすっぱぬいたサイト、
Xbox Evolvedがこんな記事を発表して今話題になってる
http://xboxevolved.e-mpire.com/article/3rd_generation_Xbox/4902.html


Xbox360(Xbox720?)の開発環境をMSが現在準備してるんだけど
仕様が完全に360フォワードコンパチブル/360バックコンパチブルらしい。


どういうことか。
貴方が将来ギアーズ3を買うとする。それはXbox360でも遊べます。
その後Xbox720を買う。すると買ったギアーズ3はXbox720でも当然遊べてより綺麗。
テクスチャー精密でフレームレートより高い状態で遊べる。
ハード的には新しいグラボとメモリ増設した360という感じかな
FF13鉄拳6、新HALOなどをXbox720グラのキラータイトルにしたいみたい


完全下位互換となっているのはもちろん、
さらには、グラフィックやプレイ感も向上するようです。
XboxからXbox360への移行では
仕様が大きく変わってしまったこともあり、
互換性はソフトウェアエミュレーションでしかなしえませんでしたが、
次世代では問題なく動くようです。