PSP版アイマス!「アイドルマスターSP」が本日予約解禁−−発売日は1月22日に決定!


PSPで発売される育成シミュレーション「アイドルマスターSP」が、
本日10月16日、予約解禁となった。早速アマゾンでも受付が開始している。


バージョン プロデュース可能なアイドル ライバルアイドル
パーフェクトサン 天海春香菊地真高槻やよい 我那覇響
ワンダリングスター 萩原雪歩水瀬伊織双海亜美/真美 四条貴音
ミッシングムーン 如月千早秋月律子三浦あずさ 星井美希


上記の表に書いたように、本作では3バージョンが発売される予定で、
それぞれでプロデュースできるアイドルが異なる。
ただし、マルチプレイの「事務所モード」では、
バージョンをまたいでキャラクタ同士の会話が楽しめるようになっている。
なお、PSP版では、複数人ユニットのプロデュースはできなくなっているのでご注意を。


発売日は1月22日、価格は各5040円。
予約特典としてオールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケットが6枚(裏表で12種)もらえる。
1本買えば全員分揃うこととなっているので、良心的だ。


PSP「アイドルマスター SP パーフェクトサン」特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き(アフィリエイトなし)
PSP「アイドルマスター SP ワンダリングスター」特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き(アフィリエイトなし)
PSP「アイドルマスター SP ミッシングムーン」特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き(アフィリエイトなし)


全バージョン買うぜ!という方のための特典は用意されないのかなw
でも、
「1万5120円も払うのだから、何かくれてもいいじゃないか」という意見がある一方で、
「そんなの用意されたら全バージョン買わないといけなくなる」という意見もありそうだな…。