Xbox360版メタルギアソリッド4も「前向きに検討中」−−コナミ広報部


【SOURCE】東京ゲームショウの見方=ブランド重視とマルチプラットフォーム化が加速

そのほかではコナミへの注目も高かった。会場で人気を博していた大作「メタルギアソリッド4」(PS3向け)について、「世界中で要望の多い『Xbox360』向けの発売も前向きに検討している」(コナミ 広報室・改井良隆氏)と、やはりマルチプラットフォームを視野に入れる。ただ、PS3向けにのみ発売されるタイトルが減ることで、ソニー にとっては悪材料となりそうだ。同シリーズはソニー陣営の有力ブランドとなっているだけに、今後の動向次第ではコナミソニーの株価に影響を及ぼす可能性も否定できない。


だそうです。
まあ今更発売したところで、どこまで売れるか微妙ですよね…。
ムービーゲーと評されている以上、
実際に発売されることが決定しても…う〜ん、私は買わないと思う。


PS3「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)」(アフィリエイトなし)