TGS2008ではマイクロソフトとスクエニが連携!


【SOURCE】【TGS2008特報!】ゲームを遊びまくり! 140台以上の試遊台を用意するマイクロソフトブース日経トレンディネット)


日経トレンディネットが、マイクロソフト
Xboxマーケティング本部長である坂口城治氏に対しておこなった
インタビューの中で、TGS2008でスクエニと連携することを明らかにした。

――スクウェア・エニックスとは、隣同士ということで、連動のイベントがあるそうですね。


坂口氏:隣り合ったブースの利点を生かして、スクウェア・エニックスさんとマイクロソフトブースとで連携しています。今回、私どものブースでは、できるだけ多くのお客様にゲームに触れていただくということを重点をおいています。マイクロソフトスクウェア・エニックスさんの両ブースでゲームをプレイしていただいた方には抽選のチャンスがあり、そこで当選した方がスクウェア・エニックスのブースに行くと……。あとは当日までのお楽しみということで(笑)


その他にも、皆さんに喜んでいただけるような企画をご用意していますので、ぜひマイクロソフトブースにお立ち寄りください。


また、明日9日のジョン氏による基調講演で
サプライズ発表も予定されているそうです。

――ゲームショー当日に発表となるサプライズ的な要素はありますか?


坂口氏:開幕初日の9日に、本社副社長でXbox LIVEMicrosoft Game Studioを統括している、ジョン・シャパートが基調講演をやらせていただきますが、そこで何か新しい発表させていただくかもしれません。


楽しみですね。
わざわざ本社から副社長が飛んでくるくらいですから、
大きな発表があるものと期待しています。