児童ポルノ法改正に反対する人の署名が2万以上集まる


すごいw2万人もw


まあなんでもかんでも規制しろーってのには反対。
他の国が…って、そんなの理由にはならない。
表現の自由の規制にはもっと慎重になるべき。


ゲーム業界を見ていればわかるでしょうが、
アニメ調のキャラは海外ではあまりウケが良くない。
一方で、日本のゲームにはどれもロリキャラが1人くらいはいます。
(それが良い悪いは別にして)文化の違いも考慮してほしい。
もう一度言いますが、
表現の自由の規制にはもっと慎重になるべきです。
そこに海外では…は関係ない。


私はそう思いますね。


だいたい、単純所持を規制したら
ロリコンが消えるわけじゃないし、
少女への性犯罪が減るわけでもないと思うけど。